che´s ガーデニング

季節の花が好き バラも大好き
2017/09/03(日) 20:14:07
 Title → この秋 沢山植えてみたい花🌷

☀ 今日は 朝からお天気良かったです  ( ▔•з•▔ )

P1040371.jpg


なでしこ  ナデシコ科 宿根草


P1040373.jpg

🌷 花色豊富で ギザギザ花びら 可愛いです (*¯ω¯*)カワイイ!!


P1040392.jpg


ニチニチソウ 夏花火  キョウチクトウ科 一年草


P1040393.jpg

🌷 小さなピンクの花が沢山咲いてたけど お疲れ気味です ヽ(*^^*)ノオツカレサマ~


今日は何の日

【ホームラン記念日】

1977年のこの日、後楽園球場で巨人の王貞治選手が通算756号ホームランを打ち、それまでアメリカ大リーグのハンク・アーロンが持っていた世界最高記録を更新した。
2日後の9月5日に、政府は初の国民栄誉賞を贈り、その栄誉を讃えた。王選手は引退までに868本のホームランを打った。

【独立記念日 [カタール]】

1977年のこの日、カタールがイギリスから独立した。

【対日勝戦日 [中国]】

多くの連合国は9月2日を対日戦勝記念日としているが、中華民国および1947年に成立した中華人民共和国では9月3日を記念日としている。これは、日本が文書に調印した翌日の9月3日から3日間を当時の国民党政府が勝利記念の休暇としたためである。

【迢空忌】

国文学者・歌人の折口信夫(釈迢空)の1953(昭和28)年の忌日





にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
 テーマ : 季節の花が好き バラも大好き / ジャンル : 趣味・実用
季節の花 | TB(-) | CM : 0 |

HOME
Copyright © 2017 che´s ガーデニング, All rights reserved.
  まとめ
Icon + Template by odaikomachi