che´s ガーデニング

季節の花が好き バラも大好き
2017/08/31(木) 21:23:37
 Title → 可愛らしい 夏の草花も元気がなくなってきてます

☔ 今日は朝のうち雨が降ってました 午後 止んで良かった

P1040367.jpg


ポーチュラカ バイカラー オレンジ&レッド  スベリヒユ科 非耐寒性宿根草


P1040366.jpg

🌷 一輪だけ ポツリと咲いてます ちょっと寂しい


P1040368.jpg


アガスターシェ  シソ科 多年草


P1040369.jpg

🌿 暑いのに 留守だったのに 良く咲いてくれてます


今日は何の日

【野菜の日】

全国青果物商業協同組合連合会など9団体の関係組合が1983年に制定
「や(8)さ(3)い(1)」の語呂合せ





にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
 テーマ : 季節の花が好き バラも大好き / ジャンル : 趣味・実用
季節の花 | TB(-) | CM : 0 |

2017/08/30(水) 23:03:52
 Title → 8月も終わりですね 秋を感じさせる草花( ̄・ω・ ̄)

☁ 今日は一日くもって 夕方雨がパラリ降ってきました

P1040374.jpg


美女なでしこ  ナデシコ科 多年草


P1040375.jpg


P1040376.jpg

🌷 キレイなショッキングピンクのなでしこ 可愛いんです(∩•ω•∩)♬♡♡♡可愛い


今日は何の日

【富士山測候所記念日】

1895年のこの日、富士山頂に野中測候所が開設した。
大日本気象学会の野中至が私財を投じて建設したもので、現在の気象庁富士山測候所の前身となった。


【マッカーサー進駐記念日】

1945年のこの日、連合国日本占領軍最高司令官・ダグラス・マッカーサー元帥が厚木飛行場に到着した。

【冒険家の日】

1965年に同志社大学南米アンデス・アマゾン遠征隊がアマゾン川の源流から130kmを世界で初めてボート下りし、1989年に堀江謙一が小型ヨットでの太平洋の単独往復を達成した日。


【ヤミ金融ゼロの日】

「や(8)み(3)きんぜろ(0)」の語呂合せ。

【ハッピーサンシャインデー】

「ハッピー(8)サンシャイン(30)」の語呂合せ。
太陽のような明るい笑顔の人のための日。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
 テーマ : 季節の花が好き バラも大好き / ジャンル : 趣味・実用
季節の花 | TB(-) | CM : 2 |

2017/08/29(火) 22:27:10
 Title → 暑いのによく咲くんです このバラが〜っ!

☀ 今日は晴れて とても暑かったです(∩´﹏`∩)

P1040379.jpg


カリブラコア カリー ライトブルー  ナス科 半耐寒性宿根草


P1040381.jpg

🌷 とてもスッキリしたムラサキ色が気に入ってます╭( ・ㅂ・)و グッ !


P1040382.jpg


レッド レオナルドダビンチ  CL 中輪 微香


P1040383.jpg

🌹 暑さの中 何度も繰り返し咲いて丈夫ですㄟ( ▔∀▔ )ㄏ•*¨*•.¸¸♪





にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
 テーマ : 季節の花が好き バラも大好き / ジャンル : 趣味・実用
レッド ダビンチ | TB(-) | CM : 0 |

2017/08/28(月) 22:16:56
 Title → 小さなむらさき色の花が 沢山咲いて可愛いんです(๑>؂•̀๑)テヘペロ

☀ 朝から雲が多いけど 晴れて暑かったです:(;゙゚'ω゚'):モウアツイノイイヨ

P1040308.jpg


千日紅 ちなつ パープル  ヒユ科 一年草


P1040309.jpg


🌷 近頃はいろんな花色が有って楽しめます(σ゚∀゚)σ イイカンジ


P1040347.jpg


フヨウ  アオイ科 落葉低木


P1040345.jpg


🌷 一重の大きな花が夏らしくステキです!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪





にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

  
 テーマ : 季節の花が好き バラも大好き / ジャンル : 趣味・実用
季節の花 | TB(-) | CM : 0 |

2017/08/27(日) 20:45:17
 Title → ちょっと変わった咲き方の バーベナなんです フム(( ˘ω ˘ *))フム

⛅ 朝からくもって 時々陽ざしちらり やはりムシ暑かったです

P1040277.jpg


バーベナ ハスタータ ピンク  クマツヅラ科 宿根草


P1040278.jpg


P1040280.jpg

🌷 筒状になった形に 小っちゃなピンクの小花が可愛いです(∩•ω•∩)♬♡♡♡カワイイ





にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

  
 テーマ : 季節の花が好き バラも大好き / ジャンル : 趣味・実用
季節の花 | TB(-) | CM : 0 |

2017/08/26(土) 20:44:17
 Title → 娘の入院前に玄関脇で 可愛い一輪のバラがお見送り

☁ 今日は曇っていながら とても蒸し暑かったです

P1040318.jpg


ホット ファイヤー  FB 一重 中輪 四季咲き 微香


P1040320.jpg

🌹 とっても 元気がでるオレンジで あたりを明るくしてくれるんです


P1040319.jpg

🌹 娘と病院に行く時も 頑張ってきまぁ〜すって感じでした


※ この度 障害がある娘の体調の事で どうしても病院先で24時間付き添わなければなりませんでした
   お陰様で 今日元気に帰って来れました事を嬉しく思います
   ブログのお休み中 沢山の方から優しいお言葉 励ましのお言葉本当にありがとうございました
   これからも Che´sガーデニング 頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願い致します





にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

  
 テーマ : 季節の花が好き バラも大好き / ジャンル : 趣味・実用
ホット ファイヤー | TB(-) | CM : 2 |

2017/08/17(木) 00:53:13
 Title → 長い雨が続く中 ステキに咲く草花

☔ 今日も一日雨でした 小降りになることも

P1040272.jpg


ペチュニア デボネア ブラックチェリー  ナス科 半耐寒性一年草


P1040271.jpg


P1040269.jpg

🌷 何とも言えない高貴なお色のペチュニアです

※  いつもご訪問ありがとうございます
   娘の入院の為 少しの間お休みさせて頂きます
   ぜひ 又 お越しください
   これからも Che´sガーデニングをよろしくです





にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
 テーマ : 季節の花が好き バラも大好き / ジャンル : 趣味・実用
季節の花 | TB(-) | CM : 2 |

2017/08/15(火) 22:17:33
 Title → 猛暑もひと休みのおかげで草花も元気な姿

☔今日は朝から一日雨でした強く降る事もあって外出時大変でした

( ̄・ω・ ̄) マイッタ!

P1040274.jpg


アルテルナンテラ  ヒユ科 常緑多年草 半耐寒性低木


P1040275.jpg

🌷 小さなコンペイトウのような ピンク色した花が可愛いね カワ(・∀・)イイ!!


P1040284.jpg


ジャスミン ステファネンセ  モクセイ科 常緑つる性低木


P1040286.jpg

🌷 珍しい淡い桃色の花に香りもあるそう! 咲くのが楽しみ!(๑>؂•̀๑)テヘペロ


今日は何の日

【終戦記念日,敗戦記念日,全国戦没者追悼式】

1945年8月14日、政府はポツダム宣言を受諾し、翌15日の正午、昭和天皇による玉音放送によって日本が無条件降伏したことが国民に伝えられた。これにより第二次世界大戦が終結した。
内務省の発表によれば、戦死者は約212万人、空襲による死者は約24万人だった。
1982年4月の閣議決定により「戦歿者を追悼し平和を祈念する日」となった。
1963年から毎年、政府主催による「全国戦没者追悼式」が行われ、正午から1分間、黙祷が捧げられる。

【刺身の日】

1448(文安5)年、刺身が初めて文書に登場した。
室町時代後期の書記官・中原康冨の文安5年のこの日の日記に鯛なら鯛とわかるやうにその魚のひれを刺しておくので刺し身、つまり「さしみなます」の名の起りとあり、これが初めて文書に登場する刺身に関する記録とされている。





にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
 テーマ : 季節の花が好き バラも大好き / ジャンル : 趣味・実用
季節の花 | TB(-) | CM : 0 |

2017/08/14(月) 21:33:14
 Title → 今年の夏は新種のVincaが楽しい

☔ 朝から霧雨が降ったり止んだり スッキリしない天気でした

P1040292.jpg


ニチニチソウ【Vinca】びーだま オレンジ キョウチクトウ科 一年草


P1040290.jpg

🌷 次から次と 可愛いニチニチソウが出て嬉しい限りです


P1040288.jpg

🌷 今年は秋が早そうねぇ〜

今日は何の日

【専売特許の日】

1885年のこの日、日本初の専売特許が交付された。
7月に施行された「専売特許条例」に基くもので、堀田瑞松の錆止め塗料ほか7件が認められた。

【独立記念の日】 [パキスタン]

1947年のこの日、パキスタンがイギリスから独立した。

【グリーンデー 】[韓国]

恋人同士で森林浴をする日。その一方で、恋人のいない人たちは、緑色のボトルに入った安価な焼酎を飲んで互いを慰め合う。
韓国では毎月14日が恋人に関する記念日になっている。

【聖マキシミリアノ・コルベ神父の祝日】

ポーランドの織物職人の子として生まれたコルベ神父は、フランシスコ会に入り、1930年から6年間日本で宣教活動を行った。帰国後、その教えがナチスの思想と相反したものであったことからゲシュタポに捕えられ、アウシュビッツ強制収容所に送られた。そこで、みせしめの為に処刑される見ず知らずの他人の身代りとなって餓死刑となり、「聖母の被昇天祭」の前日の8月14日に亡くなった。
1982年10月17日、教皇ヨハネス=パウルス2世により、「愛の殉教者」として聖人の列に加えられた。





にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
 テーマ : 季節の花が好き バラも大好き / ジャンル : 趣味・実用
季節の花 | TB(-) | CM : 0 |

2017/08/13(日) 19:09:37
 Title → 涼し気に咲くハーブの花に ステキなお客様
☀ 今日は朝から天気良く 気温も上がって暑かった

P1040235.jpg


ボックセージ  シソ科 多年草


P1040233.jpg

🌿 何度も繰り返しブルーの花咲かせてくれ助かってます

P1040234.jpg

🌿 涼し気な花に ステキなお客様 暑い中 ごくろうさん!


今日は何の日

【函館夜景の日】

函館出身の大学生の投書がきっかけで、函館夜景の日実行委員会(函館青年会議所・函館観光協会等)が1991年から実施。
「や(8)けい(K=トランプの13)」の語呂合せ。

【左利きの日】

イギリスのLeft-Handers Clubが制定。
提唱者の誕生日、だとのこと。
この日とは別に、2月10日が日本独自の「左利きの日」となっていたが、現在は「左利きグッズの日」となっている。

【月遅れ盆迎え火】

本来は旧暦7月13日であるが、明治の改暦後は、多くの地域で月遅れの8月13日に行われる。
お盆に先祖の霊を迎え入れるため野火をたく。

【水巴忌】

俳人・渡邊水巴の1946年の忌日。





にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
 テーマ : 季節の花が好き バラも大好き / ジャンル : 趣味・実用
季節の花 | TB(-) | CM : 0 |

HOMENEXT
Copyright © 2017 che´s ガーデニング, All rights reserved.
  まとめ
Icon + Template by odaikomachi