che´s ガーデニング

季節の花が好き バラも大好き
2017/07/31(月) 12:20:11
 Title → 優しい色合いの花で 繰り返し咲いてくれてます

☀ 朝から晴れていつもより気温高く暑いです(∩´﹏`∩)グッタリ〜

P1040171_20170730114813d2c.jpg


フロックス クリーム ブリュレ  ハナシノブ科 フロックス属 宿根草


P1040172_201707301148159c8.jpg

🌷 暑いのに何度も咲いてくれて 目を楽しませてくれてます


今日は何の日

【パラグライダー記念日】

1988年のこの日、北九州市で第1回パラグライダー選手権が開かれた

【蓄音機の日】

1877年のこの日、エジソンが蓄音機の特許をとった

( ̄・ω・ ̄)フ〜ン ソ〜ナンダ





にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
 テーマ : 季節の花が好き バラも大好き / ジャンル : 趣味・実用
季節の花 | TB(-) | CM : 0 |

2017/07/30(日) 12:21:35
 Title → こんな変わった咲き方のペチュニア 初めてお見掛けしました

☔朝起きたら雨がザーッと降ってすぐ止んだら気温上がってきました

P1040173.jpg


ペチュニア セミダブル アプリコット  ナス科 一年草


P1040174.jpg


P1040175.jpg

🌷 何とも言えない色合いと花の形がおもしろいです



今日は何の日

【プロレス記念日】

1953年のこの日、力道山が中心となり日本プロレス協会が結成された。

【梅干の日】

和歌山県みなべ町の東農園が制定。
「梅干しを食べると難が去る」と昔から言われてきたことから「なん(7)がさ(3)る(0)」の語呂合せ。





にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
 テーマ : 季節の花が好き バラも大好き / ジャンル : 趣味・実用
季節の花 | TB(-) | CM : 0 |

2017/07/29(土) 11:48:23
 Title → 暑さの中玄関わきで頑張って咲いてる草花

☀ 今日も朝からお天気良く 暑いです:(;゙゚'ω゚'):ふぅ〜!

P1040165.jpg


ガイラルディア  キク科 テンニンギク属 宿根草


P1040167.jpg


P1040166.jpg

🌷 今まで暑さには弱いと思ってたけど 珍しく咲いてました


今日は何の日

【アマチュア無線の日】

日本アマチュア無線連盟が1973年に制定。
1952年のこの日、戦中に禁止されていたアマチュア無線が解禁され、全国の30人に無線局予備免許が交付された。

【白だしの日】

1978年に初めて白醤油にだしを加えた調味料「白だし」を製造販売した愛知県安城市の七福醸造が制定。
同社の社名「ひち(7)ふ(2)く(9)」の語呂合せ。

【福神漬の日】

漬け物メーカーの新進が制定。
福神漬の名前の由来である七福神から、七(しち)二(ふ)九(く)で「しちふく」の語呂合せ。

【国歌の日】 [ルーマニア]

1848年のこの日、後にルーマニア国歌となる革命歌『目覚めよ、ルーマニア人!』が初めて歌われた。





にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
 テーマ : 季節の花が好き バラも大好き / ジャンル : 趣味・実用
未分類 | TB(-) | CM : 0 |

2017/07/28(金) 11:44:55
 Title → 一昨日久しぶりに雨が降ってくれたおかげで草花も元気取り戻してくれてます
今日は何の日

【菜っ葉の日】

七(な)2(ツー)八(は)で「なっぱ」の語呂合せ。

☀ 朝から晴れてます 一気に暑さ戻ってます

P1040144.jpg


ニチニチソウ ミルククラウン コーラルピンク  キョウチクトウ科 一年草


P1040151.jpg


P1040152.jpg

🌷 王冠👑がたのユニークなニチニチソウ 可愛さたっぷりです





にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
 テーマ : 季節の花が好き バラも大好き / ジャンル : 趣味・実用
季節の花 | TB(-) | CM : 0 |

2017/07/27(木) 12:30:50
 Title → 夏の美しいカラーリーフ
【今日は何の日】

スイカの日


スイカは夏の果物を代表する「横綱」であり、スイカの縞模様を綱に見立て、七(な)2(ツー)七(な)で「夏の綱」とよむ語呂合せから。
政治を考える日

1976年のこの日、ロッキード事件で田中角栄前首相(当時)が逮捕された。
ロッキード事件とは、アメリカのロッキード社が航空機の売込みの際に、日本の政界に多額の賄賂を贈ったとされる疑獄事件で、
その年のアメリカ上院外交委員会で発覚し、田中角栄前首相らが逮捕された。

祖国解放戦争勝利記念日 [北朝鮮]

1953年のこの日、朝鮮戦争の休戦が成立した。
「祖国解放戦争」とは朝鮮戦争のことであり、休戦であって勝敗は決していないが北朝鮮では「勝利記念日」としている。韓国側で
は祝日になっていない。

☁ 朝からくもって 今日も少し気温が低めで すごしやすいです

P1040159.jpg


コリウス  シソ科 ソレノステモン属 一年草


P1040158.jpg

🌿 葉色が美しい 夏の間目を楽しませてくれます





にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
 テーマ : 季節の花が好き バラも大好き / ジャンル : 趣味・実用
季節の花 | TB(-) | CM : 0 |

2017/07/26(水) 18:55:24
 Title → 久しぶりの雨の中 日々草可愛く咲いてます
【今日は何の日】
 
 幽霊の日

 1825(文政8)年のこの日、江戸の中村座で四世鶴屋南北作『東海道四谷怪談』が初演された。
 東海道四谷怪談(通称『四谷怪談』)は、夫民谷伊右衛門に毒殺された四谷左門の娘お岩の復讐話で
 江戸の町に実際に起こった事件をモデルにしている。

☔ 朝から雨が降って 気温も少し下がったのでホッとしました

P1040146.jpg


日々草  キョウチクトウ科 ニチニチソウ属 一年草


P1040143.jpg

🌷 今年の夏は いつもの年より沢山の日々草植えてみました 暑さに強いです





にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
 テーマ : 季節の花が好き バラも大好き / ジャンル : 趣味・実用
季節の花 | TB(-) | CM : 0 |

2017/07/25(火) 12:32:17
 Title → あまりの暑さで日中のガーデニングは危険 夕方になるとやってます

⛅ 朝から曇ったり晴れたり 滅茶苦茶暑いです

P1040134.jpg


ペチュニア 藤かすみ  ナス科 一年草


P1040133.jpg

🌷 何とも言えない しぶぅ〜いムラサキ色の花がいい感じです


P1040135.jpg


ジニア プロフュージョン  ヒャクニチソウ科 一年草


P1040137.jpg

🌷 暑くても良く咲くので助かってます





にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
 テーマ : 季節の花が好き バラも大好き / ジャンル : 趣味・実用
季節の花 | TB(-) | CM : 0 |

2017/07/24(月) 12:31:06
 Title → 夏なのにもう小菊が咲いてます

☀ 今日は朝から晴れて 昨日より暑いです

P1040126.jpg


サフィニア アート  ナス科 一年草


P1040128.jpg

🌷 ショッキングピンクとホワイトで 鮮やかな印象です


P1040123.jpg


小菊  キク科 多年草


P1040124.jpg

🌷 暑さの中咲いたせいか 茶色がかった黄色の花 無理しなくていいのにね!





にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
 テーマ : 季節の花が好き バラも大好き / ジャンル : 趣味・実用
季節の花 | TB(-) | CM : 0 |

2017/07/23(日) 21:12:42
 Title → 夏だからハーブの花が元気に咲いてます

☁ 朝からめずらしく雲ってて時々雨がパラパラ 少し過ごしやすか

ったかな?

P1040121.jpg


サルビア ミクロフィラ  シソ科 宿根草 


P1040122.jpg

🌿 ピンク色のサルビアの花 めずらしいでしょ!


P1040114.jpg


名前が不明です ナンテ言ったかな?


P1040112.jpg

🌿 バラ鉢の間からひっそりとムラサキ色のステキな花が咲いてました





にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
 テーマ : 季節の花が好き バラも大好き / ジャンル : 趣味・実用
未分類 | TB(-) | CM : 0 |

2017/07/22(土) 21:27:23
 Title → 夏の暑い陽ざしにもめげず この花を見ると元気パワーもらえる私

☀ 今日も朝から ほんと暑かったです

P1040103.jpg


ルドベキア タカオ  キク科 宿根草


P1040104.jpg

🌷 ほんと丈夫です 小さなひまわり沢山咲いてる感じがいいです


P1040076.jpg


ゼラニウム  フウロウソウ科 半耐寒性宿根草


P1040075.jpg

🌷 暑い中繰り返し咲いて サーモンピンク色が可愛いです





にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
 テーマ : 季節の花が好き バラも大好き / ジャンル : 趣味・実用
季節の花 | TB(-) | CM : 0 |

HOMENEXT
Copyright © 2017 che´s ガーデニング, All rights reserved.
  まとめ
Icon + Template by odaikomachi